株式会社オフィスダイナマイツ 個人情報保護方針

2008年08月01日  制定
2016年04月01日  改訂
株式会社 オフィスダイナマイツ
代表取締役社長 内山 雅貴

株式会社オフィスダイナマイツ(以下「当社」といいます)は、イベント企画・運営、人材派遣、DM発送に関わる業務等を通じて、お客様を始めとする利害関係者の情報の保護及び事故の予防について重大な社会的責任を認識し、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、実施していきます。また、本人のニーズやIT技術の最新動向に着目し、継続的な改善を図ります。
そこで当社の業務に携わる全ての者が遵守すべき基本事項として、以下の個人情報保護方針を制定します。

 

1)法令の遵守
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

 

2)個人情報の管理・保護について
当社は、個人情報を正確かつ最新の状態で安全な環境下に保持するよう努め、漏えい、滅失または毀損等のリスクに対して最善の予防策を講じると共に、万一事故が起きた場合には速やかに是正処置を行います。また、適切な管理を実施することで個人情報の保護に努めます。

 

3)個人情報保護マネジメントシステムの策定および継続的改善
当社は、実情に合った適切な個人情報保護に関するマネジメントシステムを策定し、年一回以上の監査と見直しを行い継続的改善に努めます。なお、個人情報管理責任者と個人情報監査責任者を任命し、個人情報保護の推進、維持、運用・規程管理、教育・指導、相談窓口、記録管理を行います。また当社役員および全従業員は、個人情報保護に関するマネジメントシステムを遵守します。

 

4)個人情報の取得に関して
当社の業務内容は、イベント企画・運営、人材派遣、DM発送代行業務等にて、多種多様な個人情報を取得することがありますが、適法かつ公正な手段によって取得いたします。個人情報を取得する場合は、利用目的を提示し、利用目的を達成するために必要最低限の範囲で取得したします。 また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。

 

5)個人情報の利用および提供に関して
個人情報の取得後は、取得時に明示した利用目的の範囲内にのみ利用することを確実にするため、従業員の教育を徹底します。利用目的を変更する場合には、事前に本人からの同意を得ます。取得した個人情報については厳正な管理を実施し、本人の同意があった場合を除き第三者への提供は行いません。本人からの開示・削除・訂正の申し出があった場合には調査を行い、対応します。
※「個人情報利用目的」については、別紙参照。(002-1)
※「開示等請求の手続き」については、別紙参照。(002-2)
※「開示等請求書」に関しては、別紙参照。(002-3)

 

6)個人情報に関する問い合わせについて
当社は、個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ(苦情及び相談)について、下記の通り相談窓口を設置し、適切かつ迅速な対応に努めます。
【個人情報相談窓口】
〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目28−10 柏屋ビル
株式会社オフィスダイナマイツ ライフサポート事業部 次長
TEL:03-5840-9711 (受付時間 平日 午前11時~午後18時(年末年始を除く))

 

以上